ホーム>スタッフブログ>スタッフブログ

スタッフブログ

フランスの伝統菓子

   新作のご案内です。

フランスの伝統菓子『ピュイ ダムール』 フランス語で「愛の泉」という意味です。

2015111173238.jpg       2015111173320.jpg

パリパリのパイ生地の中にピエアピエ自慢のカスタードクリームをたっぷり詰め込んで、上面をキャラメリゼしたお菓子です。

ピエアピエのカスタードクリームがお好きなお客様におすすめnote 濃厚で卵感たっぷりのカスタードクリームをしっかり堪能していただけます。

土、日限定ですが、2日前におっしゃっていただければご用意可能ですconfident

初挑戦!!!

  こんにちは。一宮市のケーキ店ピエアピエです。

昨日はハロウィンということで、たくさんの仮装でのご来店ありがとうございましたconfident

中にはお母様お手製の衣装を着てご来店いただいたお子様もいらっしゃいましたsign03 

また来年もイベントする予定ですup 皆様お誘い合わせてご来店くださいませ。

 

 話は変わりますが、、、

デコレーションケーキの中でも人気の高いイラストデコレーション。日々たくさんのオーダーを受けております。 このイラストデコレーションは、皆様のお好きなキャラクターなどの絵をチョコレートのプレートにシェフが手描きで描いているものなのですが、毎回皆様のご提案やご相談からどんどん新しいものが増えていっております。 そして今回、初めて風景画に挑戦させていただきました。

2015111122211.JPGのサムネイル画像 

ハワイのワイキキ、ダイヤモンドヘッドを描きましたが、わかりますでしょうか・・・??? 

 実写は基本的には(似顔絵など忠実に再現することが難しい)お受けしていませんが、こういったタッチでしたら可能かもしれません。

できるできないはありますが、描いて欲しいものがありましたら店頭にて是非おたずねくださいませ。

 

焼きっぱなしパイ登場

 こんにちは。 一宮市のケーキ店ピエアピエです。

いいお天気が続いていますねsun 朝晩は冷え込みますので皆様体調にはお気を付けくださいませ。

 

 今日から土日限定で季節の焼きっぱなしパイが登場sign03

プチガトーサイズの小さいものと大きいホールのものも出てます。20151024131944.JPG

小さいサイズはお味が5種類delicious りんご、洋ナシ、アプリコット、いちじく、ぶどうです。

フルーツの入荷状況で出るものでないものもございます。

20151024132436.JPG

ホールはりんごのみです。

焼きっぱなしパイは、土日限定となります。もし平日にご入り用の場合は3日前にご予約ください。

☆HAPPY HALLOWEEN☆

 早いもので、10月に入りましたね、朝晩は寒いくらいで、日中はとってもさわやか、おひさまぽかぽかとても過ごしやすいいい季節ですね。

10月といえば、、、毎年恒例、今年も31日にハロウィンのイベントを開催いたしますshine201510816523.JPG

10月31日(土曜日) 14:00~18:00 

仮装でご来店のお子様対象にクジ引きをします。ちびっこたち待ってまーす!!!

 尚、景品には限りがございます。なくなったら終了となりますのでご了承ください。

 駐車場の数が限られております。タイミングによっては駐車が難しい可能性もございます。お近くの方はお車以外でのご来店にご協力いただけますと大変助かります。

 この日、一般のお客様もいらっしゃいます。このイベントを知らずにご来店いただく方もいらっしゃいます。皆様が楽しく過ごせるよう、来年以降もこのイベントが続けられますように、一般のお客様が来店された際はご配慮いただけますと嬉しいです。

 みんなで楽しんで盛り上がりましょう~rock

季節のプチガトー第4弾☆

 皆様こんにちはhappy01 一宮市のケーキ店ピエアピエです。

からっとした気持ちの良い日が続いてますねsun 朝晩は冷え込みますので体調崩さないように気を付けてくださいね!!!

 

 今回は季節のプチガトーのご紹介ですcake

2015108153816.JPG 昨年シリーズで登場して大変好評いただきましたフォンダンスール。

お味は、ショコラ、ベリー、抹茶の3種類です。このままでもお召し上がりいただけますし、レンジで温めていただくと中のガナッシュが解けてホットスイーツとしてもおいしく食べていただけます。

 下の二つは季節外でもよくお声をいただくのですが、

 左下は中にバニラブリュレ、フランボワーズジャム、フィリアンティーヌが入った大人向けのチョコレート菓子、右下は全部チョコレートのチョコモンブラン。チョコロール、チョコムース、生チョコクリームでチョコ尽くしのケーキです。

 これらは秋~冬期間の限定プチガトーとなります。

チョコレートのプチガトーが増えてまいりました!!! チョコ好きの皆様!!! ご来店お待ちいたしております。

 

季節のプチガトー第3弾☆

 皆様こんにちは。一宮市のケーキ店ピエアピエです。

シルバーウィークは皆様いかがお過ごしですか??? 毎日天気がよく、絶好のお出かけ日和ですねsun

昨日は敬老の日ということで、この連休、3世代皆様お揃いでご来店いただくことも多いように感じていますconfident

 

 さて、今回秋の新作おひとつ、季節のプチガトーということで、ご紹介ですpaper2015922152854.JPG

左上より、北海道産えびすかぼちゃを使ったカボチャのプディング、少しスパイスでシナモンを効かせてあります。右上、ふわふわ生地で黄栗を巻き込んだかぼちゃクリームのロールケーキ、

左下は洋栗を巻き込んで渋皮ごとペーストにしたマロンクリームを絞ったマロンロールです。季節のお菓子が続々登場、ショーケース内がだんだん茶色っぽくなってきましたsmile

 右下は新作キャラメルポワール、洋ナシのムースとキャラメルムースの組み合わせです。

 

 合わせて、、、先日ご紹介した和栗のモンブランですが、大変ご好評をいただいております。タイミングによっては品切れしていたり、当日分が完売の場合もございます。和栗のモンブランを目指してご来店される場合はお電話でもお問い合わせいただければお答えいたしますので

お手数ですがよろしくお願いいたします。

 朝晩はとても涼しくなりましたが、日中は日差しが強くまだまだ暑いですね。皆様体調崩さないように気を付けてくださいませー!!!

コラボ企画第2弾!!!

 本日2つめのご紹介です。

既に店頭には並んでおりますが、「BASE COFFEE」さんとのコラボレーション企画で誕生しました新作プチガトーです。201591312728.JPG

「ガトーベースコーヒー」 東京に帰省した際にカフェで飲んだポワールと生キャラメルからヒントを得て、「BASE COFFEE」さんのスペシャルビーンズの《エチオピア》を使用、3日間コーヒー豆の香り、味を抽出して、ババロアを作りました。

   「BASE COFFEE」オーナー加藤様よりコメントpencil エチオピアはフローラルな香りが強く印象的で、フルーツとの相性もよいコーヒー豆です。

 「BASE COFFEE」 一宮市印田通4-24 ウカイマンション1F 火曜定休です。中で飲んでいただくこともできますし、Take outもできます。

是非足を運んでみてくださーい!!!

季節のプチガトー第2弾☆

 皆様こんにちは。 一宮市のケーキ店ピエアピエです。

先日に引き続き、秋の旬のものを使ったプチガトーをご紹介いたします。2015913115928.JPG

 毎年この季節に登場します、和栗のモンブランです。今年は茨城県産の栗を使用しています。渋皮ごとペーストにしてありまして、栗本来の味わいをたのしんでいただけます。こちらは収穫分がなくなりましたら終了になりますので皆様お早めに!!!

季節のプチガトー

 皆様こんにちは。一宮のケーキ店ピエアピエです。

近頃は朝晩涼しくなりましたねconfident でも日中は蒸し暑かったりして気温もぐっと上がってまだまだ夏の名残りを感じています。

 

 今日ご紹介するのは、季節の果物を使ったプチガトーcake

今のおすすめは、いちじくとぶどうですdelicious 20159414112.JPGのサムネイル画像

 毎年人気のいちじくタルトに加えて今年はミルフィーユとパイも新登場ですsign03 いちじくのミルフィーユとパイはフレッシュのいちじくに加えてコンポートも。ぶどうは皮ごと食べられるぶどうを使ってありますので、ごろごろそのままお召し上がりいただけますnote

 ミルフィーユにはパリッとした香ばしいパイ生地、まあるいパイは、ざくっとした甘くないブリゼ生地を使っています。 

 どちらも期間、個数が限られています(今年は桃があまり出せなくて残念でしたweep)。

是非旬のものをお楽しみください~up

夏休みありがとうございました!!!

   皆様こんにちは。 一宮のケーキ店ピエアピエです。

 17日~21日まで、夏季休暇をいただきました。 長いお休みをいただきありがとうございました。

 本日より元気に営業しております。 

 秋に向けての新作などもまた発信していきたいと考えております!!!

 皆様のご来店を心よりお待ちしております。

ページ上部へ